SSブログ

AKBグループ大組閣祭り、どうなるのか大胆予想。 [芸能関連]

アイドルグループAKB48を始めとする姉妹グループ達が、2月24日に「大組閣祭り」が行われることのことです。そこで素人ではありますが、どうなるか大胆に予想してみます。

「組閣」というのは、各AKBグループの劇場公演用のチーム(AKB48だったらチームA、チームK、チームBなど)のメンバーを組み替えることだそうです。過去には2009年と2012年の2回行われたようで。

しかし、今回の「大組閣」はAKB48だけではなくその他姉妹グループ(SKE48、NMB48、HKT48)メンバーも含めてのものではないかという話があります

これを踏まえて考えると、やはり姉妹グループの有力メンバーがAKB48に移籍する可能性が高いのかなと思います。特に卒業メンバー続出で人材不足気味のチームKのテコ入れが相当入ると思われます。

あとは、兼任(AKBと他姉妹グループを兼ねている)メンバーも気になりますが、ひょっとしたら完全移籍もありえますね。海外移籍メンバーは戻ると考えたほうがいいかもしれませんね。新たなメンバーが代わりに移籍もありえますが。

さらにかつてあった20歳以上限定グループ、SDN48が新編成で復活もあるかもしれません。使い所に困る20歳以上メンバーを活かすためひょっとしたらあるかもしれません。

果たして大組閣祭り、どうなるのでしょうか?楽しみでもあり不安です…


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Noritoの時事ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。