SSブログ

AKBグループ大組閣祭り、NMBは果たして? [芸能関連]

アイドルグループAKB48を始めとする姉妹グループ達が、2月24日に「大組閣祭り」を行うとのことです。

ちなみに、「組閣」というのは、各AKBグループの劇場公演用のチーム(AKB48だったらチームA、チームK、チームBなど)のメンバーを組み替えることだそうです。過去には2009年と2012年の2回行われたようで。

気がかりなのはNMB48です。NMBは立ち上がって3年経ちますが、組閣というものは行っておりません(AKB、SKEのみ、またHKTは新チーム結成の際に「クラス替え」という形でメンバーチェンジを行ったそうです)。なにやら真っ先にいじられる空気がありますからね…

こういう空気もあってか、反対の声も多数出てるようです。SKEにしろHKTにしろ、「本店(AKBのことです)の都合でうちら支店を巻き込まないでくれ」という気持ちが大きいようです。

運営側は支店(NMBといったAKB以外の姉妹グループのことです)ファン側の気持ちを考えてないのでしょうか?売上がジリ貧になっている時期にこういう大改革はグループ的には良いのかもしれませんが、ファンが激減してしまったら元も子もない気がします。メンバーもファンもがっかりさせないような大組閣を願いたいですね。


スポンサーリンク



タグ:AKB 大組閣 NMB
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Noritoの時事ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。