SSブログ

デスノート10周年、新たな企画が始動か? [マンガ関連]

あの大反響人気マンガの「デスノート」が10周年だそうです。どうやら、新たな企画が始動するという噂があるようです。

その根拠として、新たに立ち上がった「降誕10周年特設サイト」、ここにカウントダウンタイマーがあり、0になるのが3月3日正午12時だそうです。このカウントダウンタイマーの存在が新企画始動の噂になるわけですね。

ちなみに、「DEATH NOTE(デスノート)」というのは、原作・大場つぐみ、作画・小畑健によるマンガ。週刊少年ジャンプにて2003年12月から2006年5月にわたって連載されていたマンガです。名前を書いた人間を死なせることができるという死神のノート「デスノート」を使って犯罪者を抹殺し、理想の世界を作り上げようとする夜神月(ライト)と、世界一の名探偵Lによる頭脳戦が繰り広げられている作品だそうです。また、実写映画化、アニメ化もされており、人気も高いです。

この降誕10周年特設サイトは2月8日に立ち上がり、この時はデスノート降誕10周年を告げるロゴだけだったようですね。19日頃になって、新たに更新され、話題になっているカウントダウンタイマーと、死神リュークのイラスト(DEATH NOTEアイコンにカーソルを乗せると現れる)が登場したそうですね。

で、新企画、具体的には何をやるのか、私的にはよく分かりませんし、予測もできませんね。ネット上では「続編始まるのか?」「ハリウッド映画化?」「ミュージカル?」なんて様々な予測が立てられてます。ただ今ひとつ決め手がないのは否めません。いざ蓋を開けてみればアレレな結果が待ってる可能性もあるので、多くは期待しないほうがいいかもしれませんね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Noritoの時事ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。