SSブログ

AKBグループ大組閣祭り、SDN再結成も? [芸能関連]

AKBグループ大組閣祭りでSDN再結成もあるかもしれません

アイドルグループAKB48を始めとする姉妹グループ達が、2月24日に「大組閣祭り」を行うとのことです。

ちなみに、「組閣」というのは、各AKBグループの劇場公演用のチーム(AKB48だったらチームA、チームK、チームBなど)のメンバーを組み替えることだそうです。過去には2009年と2012年の2回行われたようで。

さて、本題ですが、かつて20歳以上のメンバーで結成されるSDN48というユニットが存在していました。そのきっかけが2009年の最初の組閣です。チームメンバー組み替えと同時にSDN48結成を発表したのです。その際に20歳以上のAKBメンバーの一部が移籍することになったのです。

このSDNはメンバーを着実に増やして人気を得ましたが、2012年に全員卒業の名のもとに惜しまれつつ解散してしまいました。

タイトルや冒頭で再結成と書きましたが、決してかつてのメンバーではなく、非選抜でくすぶっているAKBメンバーによって結成されるのではないのか、という予想です。無論、それだけでは弱いので、選抜常連も入る気もします。小嶋陽菜とか良さそうですね(笑)

あくまでもネット上予想の声の一部、そして私的予想ではありますが、果たしてどうなるのでしょうか?楽しみではあります。


スポンサーリンク



タグ:AKB 大組閣 SDN
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Noritoの時事ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。