SSブログ

波平の後任、茶風林に決定!! [TV番組]

1月27日に死去した声優の永井一郎さんが放送開始より長年担当していた「サザエさん」の磯野波平役の後任が決定したようです。声優の茶風林が務めることになったそうです。茶風林は「サザエさん」の前に放送されている「ちびまる子ちゃん」では永沢君、ヒデじいの声を担当してます。所謂「日曜夜の顔」とも呼ばれるアニメに連続出演ということになりますね。

永井さんから役を引き継ぐこちになった茶風林は「公私共にお世話になりました永井一郎さんは憧れの大先輩でした。突然の訃報に、悲しみでいっぱいです」「永井さんが造り上げた「磯野波平」というキャラクターのイメージを損なうことのないよう、大切に、精いっぱい務めさせていただきます。永井一郎さんのご冥福を心からお祈り申し上げます」と意気込みを明かしました。

フジテレビ編成部の野崎理プロデューサーは「茶風林さんの温かく包み込む優しい声は「磯野家の父」である波平さんのイメージにぴったりだと思い、お願いいたしました」と起用理由を明かした。「「怒る」のではなく、「叱る」ことのできる「ニッポンのお父さん」を引き続き、演じていただけると期待しております」と期待を寄せているようです。

茶風林は「名探偵コナン」の目暮警部役、「ちびまる子ちゃん」の永沢君やヒデじい役で知られる声優です。洋画吹き替えや舞台出演などもこなしていて多彩です。。

また、永井さんが波平の声を担当した最後の「サザエさん」は9日に放送されたました。最後のエピソードは波平が主役の「波平、親切騒動」でした。波平としての永井さんの最後のせりふは「うっかり道も教えられんわ」でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Noritoの時事ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。