SSブログ

波平の代役に緑川光が、といったデマ情報があったりしましたが… [TV番組]

波平役の代役、2月4日夜にインターネット上での掲示板において、「波平役永井一郎さんの後任が緑川光に決定」というスレッドが立った。これをきっかけに情報が拡散し、ツイッターにホットワードになったりして、声優ファンやアニメファンの間で大いに話題になったりしました。

しかし、この情報はデマだったようです。元々情報の出どころが不明で信憑性に疑問の声も出てましたが、放送側も緑川側もはっきりと否定しました。

緑川光はアニメ「SLAM DUNK」の流川楓役、「新機動戦記ガンダムW」のヒイロ・ユイ役などで知られている声優です。また、波平役を務めていた永井さんとは同じ事務所に所属しています。

さて、そんなデマ情報に踊らされたりもしましたが、今度は本当に代役が決まったそうです。その名は…

茶風林(ちゃふうりん)さんでした!!

茶風林さんは、「名探偵コナン」の目暮警部や「ちびまる子ちゃん」の永沢君をはじめ、多くのゲームやアニメ、映画吹き替え、テレビ番組のナレーションで多方面に活躍している実力派声優です。また、舞台俳優としても多くの舞台に出演したり、公演のプロデュースも手掛けたりしています。やはり長い間活躍してるベテランは多彩な才能持ってますね。まあ、高齢化してるサザエさんの声優陣ではまだまだ若い方にはなるのでしょうが(現在52歳だそうです)。

どんな新しい波平像を確立するのか楽しみです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Noritoの時事ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。