SSブログ

波平の代役、候補はネット上に多くいたが、決まったのは… [TV番組]

「サザエさん」波平の代役、ネット上で多くの候補が出ました。目立っただけでも、

大塚周夫 大塚明夫 阪脩 緑川光 佐山陽規 山寺宏一 神谷明 広瀬正志 若本規夫(既にアナゴさんとか花沢さんの父役をやっている) 片岡鶴太郎(実写版やっただけじゃんw) 伊武雅刀

これだけいました。で、地に決まったのが、

茶風林でした!!

茶風林を予想した人はいたのだろうか。「名探偵コナン」の目暮警部役、「ちびまる子ちゃん」の永沢君やヒデじい役等で知られてる有名所なので不安はありませんね。他の候補の方が良かったんじゃね、なんて声も出たりするかもしれませんが、慣れれいけば次第にそういった声も出なくなるでしょう。新しい波平像の確立に期待ですね。

波平の後任に決まった茶風林とは、(以下箇条書き)

・1961年12月4日青森県生まれ。
・本名は嶋沢 弘隆(しまざわ ひろたか)
・芸名は、チャップリンに由来
・舞台俳優としても活動している。

なお、永井一郎さんの声は9日放送のサザエさんで最後になりましたが、波平メイン回「波平、親切騒動」があったようです。帰り道が分からなくなった酔っ払いを背負って家を方々探し回った後、交番に連れて行き、家を探してあげた波平の親切エピソードがテーマでした。現代ではあまり考えられないエピソードですね。最後の台詞は「うっかり道も教えられんわ」だったようです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Noritoの時事ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。