SSブログ

松井玲奈の写真集「へメレット」この謎めいたタイトルの由来は? [芸能関連]

松井玲奈の写真集「へメレット」…はて、この謎に包まれたタイトルの由来って何なのでしょう?

名古屋を拠点とするアイドルグループSKE48メンバー松井玲奈2冊目となる写真集「へメレット」が発売されるそうです。1冊目の写真集「きんぎょ」が好評だったのでしょうか?最近の仕事の幅広さから分かるように着実に人気が出てきていますね。また、松井玲奈はSKE48では選抜常連であり、AKB48でも選抜常連であります。選抜総選挙でも常に上位という安定した人気メンバーです。

さて、この「へメレット」という言葉は聞いたことありませんよね。一体どんな由来なのでしょう?外国語なのでしょうか?

検索してもそういう外国語由来ではなさそうです。ますます謎が深まりますよね。

しかし、ネット上でこんな説を見かけました。

「松井玲奈」をカタカナにして姓名逆にすると「レナマツイ」になりますよね。この各文字を反転したり、回転したり、ちょこっと変形すると…

「レ」→「ヘ」

「ナ」→「メ」

「マ」→「レ」
(「マ」の2画目は省いて)

「ツ」→「ッ」
(小さくしただけ)

「イ」→「ト」

と、こうすれば何となく納得出来なくもない説になります。公式な発表では無さそうですが、かなり濃厚ですね。

しかし、よくこんな造語を考えたものです…







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Noritoの時事ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。