SSブログ

AKB48の5月21日発売の新曲、36thシングルのタイトルは「ラブラドール・レトリバー」。センターや選抜が気になります。 [芸能関連]

AKB48が3/29の国立競技場コンサートで5/21発売の新曲で36thシングル「ラブラドール・レトリバー」を披露したようです。ちなみにこの模様はTBS系列の特番「オールスター感謝祭」でも中継されました。この曲にまつわる問題も出たようですね。


さて、気になるセンターや選抜メンバーですが、一体誰だったのでしょう?


センターは渡辺麻友でした!!


A20_p.jpg
www.akb48.co.jpより引用


渡辺麻友はSo long!以来のセンターになりますね。ここ最近のシングル曲はセンター固定せず様々なメンバーにやらせている感じがありますが、大島優子卒業後は渡辺麻友固定にするのでしょうか?その辺も気になりますね。


あと選抜メンバーですが、何と36人もいるそうです。通常シングル選抜は16人程度なのにこの多さ。一体何故でしょうか??


実はこの時期(5月)に発売される新曲は選抜人数が多いのが慣例みたいですね。2011年発売の「Everyday、カチューシャ」からこの傾向は現れるようになり、この曲で26人、2012年の「真夏のSounds good !」で36人、2013年の「さよならクロール」32人だったようです。


184415341_624.jpg
photozou.jpより引用


AKB48は総勢80人ほどいる超多人数グループであり、姉妹グループも含めると200人以上になるという大所帯。1年に1回位は多くのメンバーに選抜させたい思いがあるのでしょうか?真の狙いは分かりませんが…








スポンサーリンク



タグ:AKB 新曲 36th
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Noritoの時事ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。