SSブログ

AKB総選挙、2014年も開催。日程は? [芸能関連]

毎年毎年、話題沸騰しているAKB48選抜総選挙。公式ブログにて今年2014年も開催されることが決定したことが書かれたそうです。果たして日程は?


立候補受付:3/31(月)16:30 ~ 4/6(日)23:00

投票期間:5/20(火)10:00 ~ 6/6(金)15:00

開票日:6/7(土)

順位によって選抜が決められるシングル発売日:8月の予定


とまあ、2014年AKB総選挙の日程はこのような流れになるようですね。


今年も立候補制のようですが、卒業済メンバーは対象外のようです。国内48Gメンバーと海外移籍した(元国内)48Gメンバーが対象のようです。大組閣後編成をもとにするので、乃木坂46とAKB48を兼任することになった生駒里奈も立候補資格がありますね。


前々から、乃木坂が2014年AKB総選挙参戦するという噂がありましたが、それはなかったようですね。しかし、前述のとおり生駒里奈には立候補の可能性があるので、本人やファンはどう出るのか?日程の都合もありますし、その辺りがイマイチ読めないですね…


過去5回のAKB総選挙順位が2位1位2位1位2位の大島優子が卒業し、2014年は昨年1位の指原莉乃が連覇は固いと見られるのでしょうが、果たしてどうなるのでしょうか?SKE、NMB、HKTメンバーのランクインメンバーは更に増えるのか?何だかんだで楽しみです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Noritoの時事ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。